2011年2月21日月曜日

コレで簡単ラブ注入♡ハート型ゆで卵の作り方 - [How to] make a Heart-Shaped Egg by AnnaTheRed


How make a heart shaped egg , originally uploaded by AnnaTheRed.

いつもの朝食にちょっとしたラブ注入♡をしたい新婚さんにおすすめの簡単料理ハック!『ハート型ゆで卵』。

お箸と輪ゴム、牛乳の空き紙パックを用意するだけで簡単にできちゃいます。

どうやって作るかは日本生まれで現在New York在住、『キャラ弁』をはじめとした日本主婦のクリエイティビティの伝道師 AnnaTheRed さんのブログに寄り道してください。写真付きの解説だから英語が分からなくても大丈夫なはず!(ゆで卵がうまくつくれないー(泣)っていう料理ベタなあなたはGoogle先生にきいてみてくださいね。)

他にも牛乳パックを上手く使ってゆで卵を成形するハックなんかも紹介されてますよ。

日本じゃ当たり前の料理ハウ・ツーかもしれないけど、日本人のこういうちょっとしたクリエイティブな発想って、外国では驚かれるものが多いのかもしれませんね。

AnnaTheRed's Bento Factory

via Bit Rebels
伊東家の食卓 裏ワザCooking [DVD]
バップ (2006-12-06)
売り上げランキング: 112560