2011年2月1日火曜日

美しいタイポグラフィと映像でその気にさせる語学学校のCM -Live The Language-


世界400以上の都市で語学学校を運営するEFのコマーシャル4編をご紹介。
パリ・バルセロナ・ロンドン・上海、それぞれの国の言葉にぴったりのタイポグラフィーを美しい風景に重ねてみせてくれます。


デザイナーさんでもない限り、普段の暮らしで言葉がどんな書体で表現されてるかなんて考えないと思いますが、同じ言葉でも書体が違うだけで醸しだす雰囲気が変わるのは分かりますよね。それが、その街の景色や体験と合わさってうまく表現されてるなぁ。

面白おかしいCMもいいですが、たまにはこういうスッキリとしたものもいいですね。
語学留学もいいなぁと素直に感じちゃいました。
僕らの世代では、語学留学なんて…って感じだったけど、社内公用語を英語に!なんて会社が現れてる現在の若者にはどんどんチャレンジしていって欲しいもんです。

ゼロからはじめる 大人の5ヶ国語入門 英・仏・独・伊・西
ナウプロダクション (2008-11-13)
売り上げランキング: 2059