2011年2月26日土曜日

未来の生活はガラスだらけになるかも【動画】- A Day Made of Glass... Made possible by Corning


特殊ガラスやセラミックを取り扱う世界的企業 Corning (コーニング) が制作したイメージ動画。

ガラスの存在は、タッチスクリーン技術の影になってしまっているけれでも必要不可欠な存在なんですね。近い将来を予測するような動画になっていますよ。








iPhone&iPadなどのガジェットの誕生で、だいぶタッチスクリーンも身近で当たり前の存在となりましたよね。この動画の中に描かれているように、物理的な『ボタン』って存在はどんどん少なくなっていくんだろうなぁ。

こういった未来の生活をテーマにした企業イメージ動画は、荒唐無稽に感じるものが多いんですが、この動画の中の生活は現実味を帯びてる気がします。

あなたは、どう思います?

YouTube - A Day Made of Glass... Made possible by Corning.

via My Modern Metropolis
自爆ボタンモバイル ブラック
キューブ (2007-09-20)
売り上げランキング: 33988