2011年2月22日火曜日

バス車窓に浮かぶ美しい世界 - Bus Window - ANDREW MIKSYS


バスの車窓を物悲しくも美しくとらえた作品 "Bus Window" は、シアトル生まれの写真家 ANDREW MIKSYS さんによるものです。










雨や結露で曇った窓から覗く人々の表情で、東欧の少し物悲しい雰囲気を表現しているんですかね。冷たい空気と静けさを感じさせる作品です。

以前に写真家 Matt Low さんの "Window Seats" という作品を紹介したときも感じましたが、「ここ」っていう瞬間や表情を切り取る写真家さんの感性っていうのは凄いなぁ。

もう少し彼の作品を見たくなった方は、彼のWebサイトへ寄り道してみてください。

Andrew Miksys

via Flavorwire
マーケットで見つけたかわいい東欧のレトロ雑貨 (玄光社MOOK)
たけわき まさみ
玄光社
売り上げランキング: 236744