2011年2月20日日曜日

早乙女太一 × TEAMLABの影絵演出がすごい!- Sword Dance and Shadowgraph


2011年1月2日(日)~1月5日(水)に天王洲銀河劇場にて行われた早乙女太一 [吉例]新春特別講演『龍と牡丹』内「剣舞/影絵」。その演出映像をTEAMLAB(チームラボ)が制作。

プロジェクターで映しだされる緻密なアニメーション映像と早乙女太一さんの殺陣(たて)が見事に融合した舞台となっています!






TEAMLABさんの精密で息もつかせない映像演出も見事だけど、その映像にあわせて見事な殺陣(たて)をみせる早乙女太一さんも凄い!!

演劇・舞台にうとい私ですが、こんな見事なものが見れるって知っていれば見に行ったのになぁ…
日本国内では話題になったんですかね?気づきませんでした…残念。

私と同じく見逃してしまった方は、今度は見逃さないように早乙女太一オフィシャルサイトTEAMLABさんに寄り道しておきましょう!

YouTube - 早乙女太一☓チームラボ [吉例]新春特別公演「龍と牡丹」-剣舞/影絵-
早乙女太一オフィシャルサイト
チームラボ株式会社/TEAM☆LAB Inc.

基礎から始める殺陣・アクション入門

雷鳥社
売り上げランキング: 253501