2011年2月21日月曜日

美しすぎる逮捕者たち - Beautiful Vintage Mug Shots


時折、見かける有名人のマグショット(逮捕された際、身長計の前で囚人番号板を持った状態で撮られる写真)。ノーメークのセレブやミュージシャン、喧嘩で口から血を流すハリウッド俳優…、見れたもんじゃありません。

しかし、このオーストラリアの司法警察博物館に保存されている昔の逮捕者たちをとらえたマグショットは、まるでプロの写真家が撮った芸術作品のように美しい!










本当に逮捕されたの?って思うような笑顔をみせている方もいますが、逮捕されたのは確かのようです。どんな罪で逮捕されたんだろう?って想像しながら眺めるのもいいかもしれません。

参照元の記事には、この他にも多数の写真が紹介されていますので寄り道してみてください。

Flavorwire » Gorgeous Vintage Mug Shots

逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録
市橋 達也
幻冬舎
売り上げランキング: 108