2010年10月11日月曜日

落とし物ですか? - Creative Advertisement for Inspiration


「落とし物ですか?駅員さん呼んだ方がいいですよー」ってことじゃありません。
AV機器メーカーPHILIPSの広告です。


そう、お察しの通り"薄型TVの広告"です。

…いくら"薄型"って言ったってねぇ。そこには落ちないだろ!ていうオチ。

海外ブランドでは良く見るヒネったブランド広告って、オモシロイですよね。
まぁ、実際こういった広告がどれほど直接的に商品の購買に効果はあるのかは疑問なんですけど…
(クリエイティブの自己満足で終わっちゃってない?ってモノもありますよね。)

他にもコチラの記事でたくさん紹介されています。
40 Creative Advertisement for Inspiration via 10Steps.SG

「頭の体操」だと思って楽しんじゃいましょうよ。