2010年10月12日火曜日

人間ってなぜ飛び込みたがるんだろ?

Døds or Die! from Tim Helly-Hansen on Vimeo.

ホントにもう高いところからプールに飛び込むだけ。
けど、なーんか見入っちゃうのは、なぜなんだろ?

こっちの動画なんて、スロープつくってチャリンコでダイブ!ですよ。
ただただ飛び込むだけ。

もちろん、映像(撮影)がいいっていうのはあるんですけどね。

オトコってなんで飛び込みたがるんですかね。

飛び込むといえば"バンジージャンプ"、その起源は南太平洋の島で行われていた成人と認められる為の「通過儀礼」だったなんていわれてますけど、無意識にそんな感覚になるんですかね?

うーん…

ってことは、こういう動画をいいなぁーなんて思っちゃう自分は、まだ子供なんだろうなぁ。

※そういえば、女性はどうなんですかね。「飛び込みてぇ」なんて感覚あるんでしょうか?
オトコだけ??