2010年10月31日日曜日

5つの海のゴミでデザインされた掃除機 - Electrolux:Vac from the Sea


あら、お洒落な掃除機!! って、この掃除機、よく見るとペットボトルのキャップやら、食べ物のパッケージなんかでデコレーションされてます。

そうなんです。海から回収されたプラスチック(ゴミ)でデザインされてるんです。
5つの海(北海、インド洋、地中海、太平洋、バルト海)から、それぞれ回収されたゴミで5台の掃除機がデザインされたんですって


スウェーデンに本社を構えるElectroluxというメーカーが行っている"Vac from the Sea"というプラスチック回収運動の一環で行われたそうです。


プラスチックっていうのは、非常に便利な素材ですけど土には戻らないですもんね。
すべてのプラスチックが、こうやって再利用出来ればいいんですけどねぇ。

Vac from the Sea

via Gorgeous Vacuum Cleaners Created From Ocean Trash | Bit Rebels