2011年4月26日火曜日

柔らか発想がいいね! オーディオブック用ヘルメット型スピーカー - LEGO AUDIO COMIC


このDaft Punkなヘルメットは、デザイナー Jonathan Robson さんが考案した子供たちにLEGO(レゴ)のオーディオブックをより楽しんでもらうと考案したアイデア。



USBにダウンロードしたオーディオをヘルメット内部に内蔵したスピーカーで再生、外側には早送り等が可能な操作ボタンがついています。

まぁ、なんといってもヘッドフォンをヘルメットにしちゃったところが楽しいじゃないですか!
ふつう大人の発想では、なかなか出てこないでしょ!(こういうの子供大好きですよね)

私の大好きな映画『Big』(1988年製作トム・ハンクス主演のコメディー映画)を思い出しちゃいました。こういう柔らか発想大好きです。

このアイデア、日本でも戦隊モノの絵本とかで応用効きそうな気がします。

これから、もっと楽しいアイデアを考えてくれそうな彼が気になった方は、彼のWebサイトに時々寄り道しておいた方が良さそうです。

AUDIO COMIC | Jonathan Robson

via engadget