2011年5月11日水曜日

NY地下鉄の車内でレストランを開業してみた【動画】- NYC Dining Car


行き先も知らされず集合したとあるお食事クラブのメンバーたちが案内された先は、なんとニューヨークの地下鉄。これでレストランまで移動する訳じゃありません。座席に座るとヒモで吊るされた簡易テーブルがセッテングされて…







ニューヨークの地下鉄っていうと、ミュージシャンがライブしてたりするのはよく聞きますが、コレは無かったんじゃないですか? 車両の中でフルコース料理を食べさせてしまうなんて!

貸切でも無いので、乗りあわせてしまった乗客たちは、駅に着くたびに運び込まれてくる豪華な料理をうらやましそうに眺めるしかありません。(あきれてる人もいたような気もしますが)

山手線でも… と思ったけど、駅間短いから早食い選手権みたいになりそうですね。

ニューヨークの地下鉄で起こった楽しい出来事は、以前にもご紹介していますので、そちらの記事にも寄り道してみてくださいね。(過去記事:ニューヨークの地下鉄って楽しいね - "Take Me Out" by Atomic Tom LIVE on NYC subway

Aboard the L Train, Luncheon Is Served - NYTimes.com
RONENV.COM