2011年6月13日月曜日

GIF好きも必見!?ファッショナブルな動く写真 "Living Images" by Mike Pecci


前回記事のMr Whaite さんのGIFアニメが好評だったので、今回も面白いGIF画像を!って思ったんですけど、今日ご紹介する Mike Pecci さんによる "Living Images"ってのは、思っていたものよりスゴそうです!





ここではGIF画像でご紹介していますが、彼のWebサイトに今すぐ寄り道してみてください。
webM形式のデータでつくられた美しい動く写真 "Living Images"がご覧になれるはずです。めちゃ綺麗!!

ちなみに、webMってのはGoogleが開発している新しい動画規格で
ウェブブラウザではMozilla Firefox 4以降、Opera 10.60以降、Google Chrome 6以降が標準対応している。Internet Explorer 9もVP8コーデックがインストールされることで対応可能である。
via: WebM - Wikipedia
とのこと。ブラウザによっては、ただの綺麗な写真にみえちゃうので、ご注意!! ※Safariじゃ動きません。

GIF好きならずとも、ぜひ、寄り道してみてくださいね!

Mike Pecci's website

※もっとファッショナブルなお洒落GIF画像が見たい!って方は、過去記事:「ファッションフォトグラファーによる美しすぎるGIFアニメ - “Cinemagraphs” by Jamie Beck」にもどうぞ!!

via My Modern Metropolis