2011年3月6日日曜日

なんと111ギガピクセル!! 世界最大のパノラマ写真 - Sevilla 111 Gigapixels


スペインを代表する観光都市 Sevilla(セビリア)の大パノラマを111,000万画素という高画質で収めたのが、この“Sevilla 111 Gigapixels”です。

一見何も見えない青空を拡大していくと…





遥か遠くを飛ぶカモメや飛行機を見つけることが出来ます。もちろん、川辺で釣りを楽しむおじさんの手元まで! Google Earthよろしくギューンと拡大できちゃいます。

ここまで出来ちゃうとプライバシーもへったくれもないような…(モザイク処理はしてあるみたいですけど)

試してみたくなった方は、ぜひ“Sevilla 111 Gigapixels”のWebサイトに寄り道してみてください。
パリの街並みを同じように26ギガピクセルの大パノラマで楽しめる“Paris in 26 gigapixel”というサイトにも合わせてどうぞ!

Sevilla 111 Gigapixeles
Paris 26 Gigapixels

via Top Design Magazine

50ミリ 屈折式 正立天体&地上望遠鏡 15倍 50倍 150倍 天体望遠鏡
池田レンズ工業
売り上げランキング: 34095