2011年1月17日月曜日

コレは美味そう!『お濃茶ラングドシャ 茶の菓』- CHA NO KA


あまりに美味しそうなので、食べてもないのにご紹介。
特製ホワイトチョコレートをお濃茶ラングドシャで挟んだ京都のスイーツ『お濃茶ラングドシャ 茶の菓(CHA NO KA)』


あぁ、ほんとに美味しそう…
味が想像出来ちゃうぐらい、写真がまたイイんだよなぁ。

白い恋人”大好きな私にはたまりません。はい。

それに、発売元のマールブランシュさんのホームページを散策してたら「おため」っていう日本語をはじめて知りました。


結婚や出産など慶事の際の「お返し」を表す言葉なんですって。京都では、ちょっとした心づかいとして「おため」を準備して、気持ちを届ける風習があるそうです。素敵です。

関東なんかには店舗がなさそうなので、お近くに店舗が無い方はオンラインショップの方に寄り道してみてください。
もちろんバレンタインデーのチョコなんかも良いかもしれないし、気は早いですけどホワイトデーのお返しにもいいかもしれません。

京都 北山 マールブランシュの公式サイト

101の幸福なお菓子 (講談社のお料理BOOK)
山本 麗子
講談社
売り上げランキング: 113861